♀未熟児双子の成長記録♂

大きくなあれ☆

うちの絵本棚

こんな感じです。

 

f:id:alice123alice:20181003095720j:image

 

すっかすかヽ(;▽;)ノ

これとは別に図書館の本もありますが、図書館の目新しい本より家にある本をじっくり何度も読む方が喜ぶ双子。

ミーテの記録が1000冊を超え、読み聞かせに少し自信が持てるようになったこともあり、今後は少しづつ手持ちの絵本を増やして行こうと思います。

 

 

手始めに、支援センターで読んで反応の良かったこぐまちゃんシリーズと、ネットで評判のいい絵本の計3冊を購入しました。

 

f:id:alice123alice:20181003100159j:image

 

新しい絵本、気分があがります。

子供が寝たあとも1人でペラペラめくって楽しんでいました 笑

図書館の本には抵抗ないので古本に手を出そうかな、古本だとここまでときめかないだろうからやめとこうかな…と悩み中です。

夫は新品派のようですがたくさん買うと高いですよね。

とりあえずこぐまちゃんシリーズは新品で揃えようかと思います。