♀未熟児双子の成長記録♂

大きくなあれ☆

絵本を借りてみました

以前図書館に行き畳スペースに女の子を降ろしたところ、背中スイッチが入りギャン泣きされ逃げるように退館したことがあります。

その時に、次に図書館に行くのは歩けるようになってから、と強く心に決めました。

 

読み聞かせは絶対にしてあげたいことの一つなのでちびちびと買い足していたのですが、双子には双子の好みがあるようで、せっかく買っても反応がイマイチだったときはがっかりです。

支援センターでも貸し出しがありますが、今はまだ月に一回くらいしか行かないので、返却期日のことを考えたら借りるにも不安があります。

 

そんな時、公民館でも貸し出しをしていると知りました。

見に行ってみたところ、フロアの一角にある本棚の中に半分絵本と児童書、半分大人の本といった感じでした。

たくさんあるわけではないのですが、もう少し大きくなったら図書館に行こうと思っているので充分です。

 

今日は10冊借りました。

f:id:alice123alice:20180531210122j:image

 

数冊読んでみたところ「だっこして」と「かんぱーい」の反応が良かったように思います。