♀未熟児双子の成長記録♂

大きくなあれ☆

読み聞かせ500冊達成

読み聞かせ記録アプリmiteで2人とも500冊を超えました!

f:id:alice123alice:20180729205734p:image

 

最近ちょっとダレてきてペースが落ちているので、気を引き閉めなくては。

0歳から3歳までのなんでも吸収できる時期になにもしないのはあまりにももったいないように思います。 

 

腰もだいぶ座りました。

でもずりばいはまだです。

f:id:alice123alice:20180729205740j:image

男の子がかなり活発…。

手足バタバタ、足ピーン、ぴょんぴょん、奇声、、

色々出かけていますが、どこに行っても「す、すごいね…(^_^;)」と言われます。

多動なのかしら…。

でも絵本を読み始めたらいい子で聞いてくれます。

この間、発達相談の待ち時間に置いてある絵本を読んでいました。

2人並んでじっと絵本を見つめていたところを、ほかのお母さんに褒めてもらいました。

今まで読み聞かせしてきた成果だな〜と思います。