♀未熟児双子の成長記録♂

大きくなあれ☆

初託児

今日は自治体主催の離乳食講座に行ってきました。

講座は2時間で託児付きです。

30分前から受付開始なので一番乗りし、その場の雰囲気に慣らしました。

ギャン泣きしてないだろうか、寝られただろうかとソワソワしながらの講座だったので、終わった瞬間に子供のもとへ急ぎました。

 

結果は、

女の子:最初にくずって30分寝たあとは、抱っこされながらご機嫌に過ごす

男の子:一瞬ぐずったが、40分寝たあとは一人遊びで過ごす

 

託児の部屋に入ったとたん、赤ちゃんの大狂乱大会になっていたので、うちの子たちは一体どれくらい泣いているのかと思いましたが、とても大人しくしていました。

人見知りのある子は2時間泣き続けていたようですが、普段からいろんな人に抱っこしてもらっていたのが効いたのかもしれません。

 

2時間くらいの託児なら大丈夫なことがわかったので、また機会があれば預けてみたいです。

いろんな環境に置くことは、子供にとっていい刺激になるんじゃないかな?と思っています。