♀未熟児双子の成長記録♂

大きくなあれ☆

いろんな人に抱っこしてもらう

主人の父母が遊びに来てくれました。

すごくかわいがってくださってありがたいです。

未熟児ゆえに知能の遅れがあるのかどうか気にされていたけれど、今の段階では神のみぞ知るところ…。

 

 

この子たちは本当にたくさんの人に抱っこしてもらっています。

私の両親や主人の両親、支援センターに出かけたら先生や他の保護者の方などなど。

普通の子が母親とべったりなことを考えたら、特に男の子なんて(愛想がよく泣かないからつい男の子を人に任せがち)どれだけいろんな人に抱っこしてもらっているか…。

女の子は少し神経質なところがあるから私が抱いていることも多いけど、それでも男の子もいるし他の人に任せることも一人っ子に比べたら多いです。

人見知り対策になっていればいいけれど。

 

 

おじいちゃんとおばあちゃんに抱っこされた双子。

f:id:alice123alice:20180415230157j:image