♀未熟児双子の成長記録♂

大きくなあれ☆

従姉妹と初対面

GWの前半は風邪を家族で回しあって、やっと回復した後半に双子の従姉妹と会いました。

 

双子とは初対面です。

従姉妹は四月に3歳になったばかり。

…ですが、アルファベットを読んでいました。

ちなみにひらがなは一歳でマスターしたようです。

義姉夫婦が超高学歴なのでその娘の従姉妹が賢いのは当然なのかもしれませんが…。

2日間しか一緒にいなかったのですが、その間にも「見たもの全てを覚えてしまう」といった様子。

 

うちの子たちは人並みに発達してくれるのか、なんらかの障害が出てくるのか不安だというのに…うらやましい_| ̄|○

 

いちご狩りをしたので、双子に見せてあげている従姉妹ちゃんです。

f:id:alice123alice:20180508224232j:image

頭がいいだけでなく、心も優しい子でした。