♀未熟児双子の成長記録♂

大きくなあれ☆

読み聞かせ4000冊達成!

ペースは落ちていますが、じわじわ頑張っている読み聞かせ。

なんとか4000冊達成しました!

f:id:alice123alice:20190726044910p:image

今はお絵かきブームなので、「絵本読む?」と聞いても「かき〜!」「かきかき〜!」と、お絵かきをやりたがる双子。

そういう時期なんでしょうね。

ここ2カ月くらい、1日に何回も書いているので、ちょっとは上手になったのかな?と思っていたけれど、支援センターのリトミックでみんなで塗り絵をした時の様子を見ると、特に上手なわけでは…って感じでした(^_^;)

でも楽しそうなのでなによりです。

特に男の子がお絵かきしたがります。

でも集中力を持って長時間遊ぶのは女の子。

性差なのか?性格なのか?

10月のお誕生日までには5000冊行きたいですね!

この夏は読み聞かせを頑張ろうと思っています。

 

人生2回目の動物園。

f:id:alice123alice:20190726045845j:image

きりんのことを「き!」と行ったり、ほぼ歩いて回れたり、成長を感じました。

GWに初めて動物園に行った時には、着いてくるということはできなくて、追いかけるかベビーカーかって感じでしたので。

ひよことふれあえるコーナーで大興奮。

f:id:alice123alice:20190726050142j:image

 

ママ友とのランチで、人生初のお子様ランチデビューでした。

f:id:alice123alice:20190726050222j:image

男の子はほぼ完食。

f:id:alice123alice:20190726050252j:image

カレーの染みを取るのが大変でした、、

 

生後1歳9カ月、修正1歳7カ月