♀未熟児双子の成長記録♂

大きくなあれ☆

メリークリスマス!

こんにちは。

双子にもサンタさんが来ました。

f:id:alice123alice:20181226053951j:image

サンタさんはくもんの「ひらがなつみき」と「10までかぞえてバス」でした。

おばあちゃんサンタからです〜!

10までかぞえてバスはボールを載せるのですが、無くしてしまいそうなのでしばらくはバスのみで(^_^;)

甥っ子はゴミを捨てるブームの時に一個捨ててしまったみたいです。

ひらがなつみきは私のリクエストでした。

白木で手に馴染む!絵が可愛い!でも散らかりすぎて部屋がカオスに…。

 

ちなみに24日のパーティではケーキは食べずフレンチトーストでした。

虫歯こわい…。

1日3回の歯磨きを目標にしていますが、外食外出の都合により回数が減ることも。

しかもちゃんと磨けているかわからないという…。

なのでできるだけ甘いものはまだ控えたいです。

フッ素塗りに行きたいけど、歩けない二人を連れて歯医者に行く図が想像できません。。

 

夢だった、ママ友とのドレスコードありのクリスマス会もできました!

生まれたのは同じくらいですが、修正だと3ヶ月お友達のほうが大きいので発達にも大きな差が。。

3ヶ月大きいと、言っていることもわかるし歩くしベビーサインで会話できるしすごいんです。

楽しみなような、まだまだ赤ちゃんでいて欲しいような。

f:id:alice123alice:20181226054902j:image